FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お風呂。
アパートに戻ってから、平日はゆいちんと一緒にお風呂に入っていますだいたい18時頃に。
(土日ぱぱちが担当)

2人は結構大変なんです・・・
まず私が先にお風呂で洗い、一度体を拭いてからゆいちんを迎えにいきます。

機嫌のいい時を見計らってお風呂に行くんですが、いつの間にか泣いていたり、寝てしまっていたりとなかなか上手くいきません。


実家にいた2ヶ月間はベビーバスだったので、一緒に入るのはまだ慣れません
産まれた時からお風呂は好きみたいなんだけど、機嫌悪い時は体を洗ってる際中にギャーギャー泣いちゃいます!
でも最近は歌を歌ったり、湯船でぎゅーっと抱きしめたりすると、よく笑うようになって楽しく入っています
たまにバタバタとお腹を蹴ってくるのが痛いけど・・。

お風呂から上がる時はタオルにくるんで、まず自分がパジャマを着ます。
大人しく待っていてくれるから着替えは楽です。


今日は、ぱぱちのママが仕事帰りに寄ってくれました。
週に2回来てくれて、お風呂に入れたゆいちんを受け取って服着せてくれるんです
私が体洗ってる時は、ゆいちんと遊んでてくれるのでと~っても助かります!


でも、お風呂の後ゆいちん大泣き・・・。
服を着せてもらってる時に突然!!
どうしちゃったんやろう?何が気にいらんの~?
先週もぱぱちのママが来てくれた時泣いたような・・。

いつもと違うからなんかなぁ。
顔真っ赤にして、涙流して、汗かいてました。

せっかく綺麗に洗ったのにぃ
お風呂では笑っていたのに!


今はおっぱいもミルクものんで寝ています。

明日は1人なのでスムーズにいってほしいなぁ。



スポンサーサイト
【 2006/03/29 20:57 】

ユイ3ヵ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<旅行準備 | ホーム | オムツ洗い>>
コメント
--- ---

お風呂って・・・ドキドキしますよね~。
機嫌よく入ってほしいよね。
我が家では、お座りができるようになってから使う、ベビー用の浮き輪???みたいなものに、お座りができていないのに娘を座らせて、湯船に浮かばせています。その間、息子がそばで見ていてくれるから、安心して私は体を洗っています。

息子の時は、大変でしたよ~。一人でお風呂に入れるのは、ホントに大変!
楽しいバスタイムにしたいですね~♪

あ、うちの娘は『ゆい』です!
スイート * URL [編集] 【 2006/03/29 21:31 】
--- ---

またまた「ゆい」ちゃん発見^^

お風呂楽しそうですね^^
パパのママさん、大助かりですね^^
赤ちゃんって、訳分からず突然大泣きしますね^^;
何?何?って聞いても答えてくれくわけないし・・・^^^

母乳とミルクの混合なんですね。
私は母乳オンリーです。
頑張りましょうね^^
けいこ * URL [編集] 【 2006/03/29 23:37 】
--- ---

こんばんは。
うちの嫁と息子は、まだ里帰り出産から帰ってきていないのですが、お風呂は全部ぼくの役目だと、妻は決めてしまっているみたいです。

理由を聞くと、
「ビオレ デビューのCMはパパがお風呂に入れてるじゃん」

だそうです……
まあ、ぼくが仕事から帰ってくるのが、けっこう早いので(7時にはお風呂に入れられると思います)、それが一番の理由みたいですけどね。

うちも、母乳とミルクの混合です。

ちなみに、うちのこたろうは1ヶ月でベビーバスを卒業しました。
でかすぎて、窮屈になったからです……デカッ!!

あの、リンクさせてもらってもいいでしょうか?

あんぽんタン * URL [編集] 【 2006/03/29 23:54 】
--- ---

スイートさんコメントありがとです☆
ほんと、機嫌よく入ってもらいたいものです。

今日は上手くいきました。
ゆいもニコニコで大人しくしてくれましたよ~

こういう日が続くといいなv-344



けいこさんコメントありがとです☆
大泣きされると、何で何で~?って話しかけちゃいますv-292

私は夜ミルクを足しています。
昼間は母乳ですよ!
まだ出てくれているから助かりますv-291


あんぽんタンさんコメントありがとです☆
早くビオレデビューしたいですねv-290
うちの主人はいつも22時以降で遅いんです!
だから、帰ってきてゆいが寝る前に絵本読んでくれたり、ミルク飲ましてくれますよv-398

わたしもリンクさせていただきま~す!
ゆかち * URL [編集] 【 2006/03/30 20:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akachi.blog23.fc2.com/tb.php/99-ec718982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。