【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
出産バトン☆
しょータソさんからバトンを受け取ったので、さっそくやってみよ~っと

Q1:初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
    
   2005年12月9日 41週目


Q2:お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

   朝7時くらい、陣痛が10分間隔になってきたぁと思い病院へ。
   でも看護士さんには「こんなん陣痛じゃないよ~」っと言われ
   フライング入院
   それからもお腹は痛かったのに、なかなか子宮口が開かず
   促進剤を打ってもらいました。
   15時半頃、ホントの陣痛って言われ、23時41分出産
   病院の夕飯も普通に食べれたし、
   きつかったのは19時くらいからだったなぁ。
 

Q3:出産時間は?

   8時間です。
   助産婦さんに安産だったと言われましたぁ


Q4:出産でいや!と思ったことは?
 
   5ヵ月頃のつわりと貧血。
   働いている時はどうもなかったけど、土日は食べて吐いてが続いてた

   あと、出産後「痔」になったこと。今は治りましたよ~
   産んだ次の日からすっごい辛くて泣きそうやった。


Q5:出産の際、どんなお産しましたか?

   10分間隔になってからは陣痛室で痛みとの戦い・・。
   ぱぱちがず~っと手を握ってくれていたけど、自分は痛くて必死だった!
   私も看護士さんにウンチでそう、トイレ行きたいって
   何度も言ってた気がする・・。
   子宮口が全開になって分娩室へ移動。
   いきむのは難しかったなぁ。
   ゆいちん頭が大きかったから、吸引され出てきました。
   出るときはスルっと。


Q6:名前をどう決めたか?由来は?

   二人で決めました
   お互いに名前の読みを考えこれがいいって決めてから
   漢字を考えました。
   一冊だけ本を買って、字画を見て。
   いい名前つけてあげれました 


Q7:出産時のトラブルはありましたか?
 
   8ヵ月くらいまで逆子が治んなかったなぁ。
   あと臨月に入ってから妊娠線できちゃった
   できんようにクリーム塗って頑張ってたんやけど~、ショックです!

Q8:現在何人子供居ますか?
   
   娘一人
   
Q9:今後も子作りはしますか?

   一人っ子はかわいそうだし、もう一人は欲しいなぁo(*^▽^*)o

Q10:出産に対して一言
 
   女の人にしか経験できないこと、是非みんな体験して欲しいと思う。
   お腹を痛め産んだ子やから、
   やっぱり自分の子は一番かわいいしねっ


★次にバトンまわしたい子を5人挙げてください。
    (出産経験者限定に限る)

   誰か、もらってくださ~い

【 2006/06/30 13:33 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
栄養相談
このごろ、ゆいちんミルクを全然飲んでくれません・・

母乳と混合で、朝と夜は母乳+ミルクですが、昼間はミルクのみ。
(最近、母乳の出が悪いので昼間はほとんどミルクなんです)


ゆいちんは、一日のトータル今まで500mlだったのが、
ここ最近は400mlいかない日もあるんです(>_<)

500mlでも少ないのにぃ・・

体重増えないんやないか・・

ゆかちはと~っても心配・・・。



今日は、実家近くの「赤ちゃんホンポ」で栄養相談会があったので、雨だったけどゆいちんとお出かけ。

和光堂の栄養士さんに相談してきましたぁ


ミルクの飲みは、人それぞれ違うから~っと言われ、
ママがもっと気楽に子育てしないといけないのよ~って言われちゃいました

ゆいちんが飲まないと、私は無理にでも飲ませたいっと頑張っちゃいます!
でも飲みたくないみたいで、ゆいちん大泣き・・で、自分はイライラしちゃう・・。
先週は、こんな日が続き・・今日にいたります



栄養士さんに体重を測ってもらったら、
6650グラム
まぁ少しだけど、6ヵ月検診から増えています


元気そうだし、そんな心配することないのよ~っと言われ、
少し安心かな?
やっぱ1人で悩んでるより、プロの方に相談にのってもらえて気分が楽になったみたいです。


ゆいちんなりに、飲みたい時飲むやろうから、気楽にやらなきゃ!と思いなおしました。


【 2006/06/26 19:53 】

ユイ6ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
またまた里帰り
前回の里帰りから1ヵ月・・・
またまた岐阜に帰ってきちゃいましたぁ(>_<)


最近、またゆいちんがよく泣くようになったんです
夕方からひどく、抱っこしても何してもダメ

泣いて、泣いて泣きつかれて寝ていくんやけど、ゆかちはこれに耐えられず・・
ぱぱちが帰ってくるのはいつも22時以降で、ゆいちんと二人でいるのがストレスになってきて~

少し実家に帰ろうということになり、今は二人岐阜でお世話になっています!
(ちょうど予防接種などの予定がないため、今月末までいるつもり)



実家には、両親に妹おばあちゃんがいるので、常に誰かがゆいちんの相手をしてくれます
そのせいか、あまり泣かない・・。

夜は21時過ぎには寝て、朝は6時半起床。
なんでだぁ??

アパートでは2時間3時間も泣いとったのにぃ・・

みんながかまってくれるのがいいのかな?
とりあえず、今日も落ち着いています。


ゆかちもリフレッシュして元気に帰らなくちゃ!!
【 2006/06/19 19:26 】

ユイ6ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ハーフバースディ☆
1日遅れましたが・・・

ゆいちん6ヵ月になりましたぁ

昨日は、ぱぱち残業がいつもより長くって、朝の1時に帰ってきたんですぅ
一緒にお祝いできず、ゆいちんと二人で寂しくお祝い。
久々にケーキなんか焼いちゃって~
アパートの友達呼んで、一緒に食べました


・・・で、今日あらためて3人でお祝い

生まれた時の写真を見て、懐かしくなっちゃった!


ホント大きくなったなぁ。
現在   身長:65センチ
      体重:6450グラム

まわりと比べちゃいけないんだけど、ちょっと小さめかなぁ?
産まれが大きかったから、心配になっちゃう・・。

でも、元気ですくすく育ってるから、パパもママもうれしいよ
【 2006/06/10 23:52 】

ユイ6ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
モデルデビュー??
先日、ゆいちん初めて写真屋さんへ行きました

理由は・・・
ぱぱちが赤ちゃん写真展という広告を見つけたので

先着100名限定で、写真を撮ってもらい、ショッピングセンターに展示されるというものなんです!
2000円だし、予約もとれたので行ってきましたぁ


ゆいちん100日のお祝いは家のデジカメで撮っていたので、今回初めてプロのカメラマンさんに撮ってもらったんですぅ。


5ヵ月のいい記念になると思い、ゆかちは朝から大ハリキリ

オムツ1枚で撮影だから服はまぁそれなりに・・。
でも、顔は綺麗に拭いて、髪もくしでセットして・・・
ウキウキで写真屋さんへ行きました


なのに・・・


ゆいちん、裸になってうつ伏せに寝てスタンバイしたとたん・・・

「ふぇ~ん」

たぶんフラッシュの光と、係りのおじさんやお姉さん達が気を引くために
鳴らしたタンバリンの音にビックリしたみたい

だんだん泣き方もひどくなり、一時中断。。。
ゆいちん汗びっしょりやし・・

ゆかちはが~ん


せっかく可愛い写真が撮れると期待してたのにぃ。
泣きまくってセットも意味がなく・・


再チャレンジしましたが、結局泣いてしまいました!


まぁ、しょうがないね
ゆいちんも疲れたみたいでかわいそうでした。
その後、家ではニコニコご機嫌やったんだけど~


選んだ写真は、一番最初に撮った泣く前のものに決定
今月末に写真展があります。

なかなか写真屋さんに行く機会はないやろうから、いい記念になりました。

早く見にいきたいなぁ。


【 2006/06/08 21:45 】

ユイ5ヵ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
