【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お天気!
久々のよいお天気になりました


ゆいちんは午前中いつも10時半くらいまで寝てるんです。
朝7時頃おっぱい飲んで、自然と寝てくれます

だから今日もその間にお洗濯&オムツ洗い
朝は色々やりたい事あるから寝ていてくれると大助かり!
たまに自分も二度寝しちゃったり・・



今日も風が少しあったけど、お昼過ぎて暖かかったので、ベビーカーでお散歩に出かけました!
花粉症がひどいので、近くのスーパーまで!

ゆいちんを連れて行くのはもう5回目くらい。
お惣菜屋のおばちゃんや店長さんとは顔見知り。

お店ではみんなが寄ってきてくれます
ゆいちんはたくさんの人に話しかけられご機嫌なのか、よく笑ってニコニコしてました!
でも、そのうち人見知りするようになるんかなぁ??


私も外に出ると気分転換になります。
うちでず~っと2人やとストレスたまっちゃうから・・。

ゆいちんもベビーカー好きみたいやし、
来週は桜を見に、少し遠くまでいってみようかな

【 2006/03/31 20:53 】

ユイ3ヵ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
旅行準備
今日も雲ってて風の強い一日

実家は雪が降ったらしく母から電話がありました
うっすら積ったみたいやし、岐阜はうちより寒いんやなぁ。
こっちにきて3年。めったに雪降らないから懐かしいです。


木曜はアパートの友達と『子育てサロン』に行っていますが、天気悪い為中止
なので、あさってのお出かけ準備をすることに

4/1,2とパシフィコ横浜でマタニティ&ベビーフェスタ
があります。
みなさん行かれますか~??


ゆいちんを連れて初めての一泊旅行なんです。
横浜まで行くなら泊まろうということになって、今月初めにホテル予約しちゃいました
私も旅行久し振りで、今からワクワクしちゃってます。

うちからは2時間くらい。
ゆいちんは大丈夫かなぁ?

長旅はこれが2回目。
実家から帰ってくるときは5時間かかったけど、ゆいちんは大人しく寝てくれていました。

ゆいちんの体調が一番やから、ゆっくりお出かけしたいと思います。

3人分の荷物用意
ゆいちんの物は忘れもんがないか、よ~く確認!
あとは明日ミルクの用意です。

初めての3人旅行。
楽しく行ってこれるといいな

土日、晴れてくれるかなぁ





【 2006/03/30 20:46 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お風呂。
アパートに戻ってから、平日はゆいちんと一緒にお風呂に入っていますだいたい18時頃に。
(土日ぱぱちが担当)

2人は結構大変なんです・・・
まず私が先にお風呂で洗い、一度体を拭いてからゆいちんを迎えにいきます。

機嫌のいい時を見計らってお風呂に行くんですが、いつの間にか泣いていたり、寝てしまっていたりとなかなか上手くいきません。


実家にいた2ヶ月間はベビーバスだったので、一緒に入るのはまだ慣れません
産まれた時からお風呂は好きみたいなんだけど、機嫌悪い時は体を洗ってる際中にギャーギャー泣いちゃいます!
でも最近は歌を歌ったり、湯船でぎゅーっと抱きしめたりすると、よく笑うようになって楽しく入っています
たまにバタバタとお腹を蹴ってくるのが痛いけど・・。

お風呂から上がる時はタオルにくるんで、まず自分がパジャマを着ます。
大人しく待っていてくれるから着替えは楽です。


今日は、ぱぱちのママが仕事帰りに寄ってくれました。
週に2回来てくれて、お風呂に入れたゆいちんを受け取って服着せてくれるんです
私が体洗ってる時は、ゆいちんと遊んでてくれるのでと~っても助かります!


でも、お風呂の後ゆいちん大泣き・・・。
服を着せてもらってる時に突然!!
どうしちゃったんやろう?何が気にいらんの~?
先週もぱぱちのママが来てくれた時泣いたような・・。

いつもと違うからなんかなぁ。
顔真っ赤にして、涙流して、汗かいてました。

せっかく綺麗に洗ったのにぃ
お風呂では笑っていたのに!


今はおっぱいもミルクものんで寝ています。

明日は1人なのでスムーズにいってほしいなぁ。



【 2006/03/29 20:57 】

ユイ3ヵ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
オムツ洗い
ユイの寝ている間にブログ更新です☆

仕事を辞め専業主婦なので、今はほとんど家にいます。
だから、あかちが生まれたら布オムツで頑張ろう!っと決めていました。

ユイを産んで、退院して1週間後から、布オムツを使っています。
実家にいた2ヶ月間は、毎日ゆかちのママが洗ってくれていました
(色々甘えちゃってました・・)

でも今は、ちゃ~んと自分でお洗濯しています

最近ユイは便秘ぎみ。
3日出ないこともあるんです。
そん時はオイル綿棒を入れるんですが・・、やりすぎはかわいそうだし

今日は夕方、ブリブリと2日分。
量が多くって、やっぱりオムツはベッタベタ
オムツカバーまで大変なことになってました。

紙オムツのがそのまま捨てられて楽だけど・・。
今んとこ苦になっていないのでがんばるかぁ
(ちなみに、夜寝る時とお出かけ時は紙使ってます)


布の方が経済的に良いのかなぁと思って始めましたが、アパートのお友達は誰も使っていません
今は紙オムツの人が多いのかな?
紙オムツも種類が色々で、どれがいいんか良く分かんないし~!


まぁ私が決めたことやから、続く限り布使おうと思います。

ちょっと辛いのが、手が荒れること。
オムツ用の洗剤ってキツイのかな?
最近、手あれが酷くヒリヒリしてハンドクリームなしじゃいられません

土日は、洗濯や洗い物をぱぱちがやってくれるのでとっても助かりますが、
平日は辛いです。

でも今日もママはがんばっています

【 2006/03/28 21:20 】

ユイ3ヵ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ブログ復活!!
3ヵ月ぶり、ブログ復活です
いつも遊びに来てくださっていたみなさま、ご無沙汰しております。
出産時にはコメントたくさんありがとうございました。
お返事がかけてなくってすみません
また、今日からよろしくお願いしま~す


ぱぱちが代理で書いてくれていた通り、昨年ゆかちはママになりました!
ゆいちんは今3ヵ月。もうすぐ首もすわりそうです

初めての子育ては戸惑いばかり・・・。

ゆかちと、ゆいちんは2月初めまで実家で過ごしていました。
そん時は私の両親、妹、おばあちゃんがいるので、毎日みんなが助けてくれていたけれど、アパートに戻って2人きりになるとた~いへん

平日は、ぱぱちの帰りが遅いのでず~っと2人なんです。
先月初めくらいは、20時くらいから3時間近く泣くことが続いたり、ミルクを飲んでくれなかったり・・。
ほんと勘弁してよ~って感じでした。
よくぱぱちにあたってしまって・・・、ごめんなさい
でもマジで育児ノイローゼになると思ったもん!
自分の時間もなかなか作れないし。


やっと、今は少し余裕がでてきたみたいです
ゆいちんも生活パターンが出来てきて、夜はだいたい23時くらいに寝ると、朝6時まで起きません。
だから私もぐっすり寝れるようになりました!
最近はアパートのママ友とお散歩や、地域の子育てサロンに出かけたりと、
ゆいちんと楽しく過ごしています。

まだまだ分からないことだらけなので、みなさんこれから色々教えてくださいね~
【 2006/03/27 15:34 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
