【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
代理報告!
ゆかちの夫です。
妻はまだ、入院しているので代理で報告します。
2005/12/09 23:41 3440g 49cmの女の子が誕生しました。
母子共に元気です。
木曜日に退院する予定なので、それまでの間、訪問、
コメントが出来ませんが、遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
【 2005/12/11 15:59 】

あかち | コメント(10) | トラックバック(0) |
1週間たった!
今日は41w0d
予定日から1週間がたちました。


母の話だと、私が産まれた時も予定より1週間遅れたそうです。
この間、親に似るよって看護婦さんに言われたけど、その通りなんかなぁ?
そしたら今日のはずやけど・・。

でも、1日どうもありませんでした


ぱぱちは毎日毎日、会社いつでも休めるように準備してくれています。
仕事も計画的に、早め早めに進めてるらしいし・・。
さすがだわ~


明日は検診の日。
先生に何て言われるかなぁ?
今夜あたり陣痛くるといいな
【 2005/12/08 20:48 】

お腹のあかち | コメント(5) | トラックバック(0) |
トラブル発生!!
今日はあかちのことではなく、おうちの出来事。

みんなが出かけて、1人になった午前9時事件発生


トイレに行って出てくる時のこと。
上手く説明できないけど、うちは手を洗うとこが別になっています!

小さい手洗い場があるんやけど、その水道の蛇口が古くって、手を洗い水を止めようとしたら取れてしまった・・・

最近、ポタポタ漏れるので力いっぱいやったのがいけなかったみたい!
噴水のように水があふれ出てきて、トイレは水浸し


1人だし、かなりパニクってしまった~!!
2階のトイレだったので、まず3階に置いてあるバケツを取りに階段を駆け上がる。
それでもダメで、次は1階にあるバケツを取りに走る走る

1人で泣いてしまったよぉ・・。


それから、水道屋さんに電話をしてすぐ対応してもらいました。


初めての出来事のうえ、1人だったし、とんだ災難でした
水道の元栓がどこにあるのか分からず、何度も階段往復したり、走ったり、すっごい疲れちゃったよぉ。

これが刺激になって、あかち産まれてくるかな??
【 2005/12/07 22:41 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
まだまだ・・。
毎日ドキドキが続くけど、あかちは今日もまだお腹の中
よく動くけど、居心地がいいの??


朝起きると、昨日の雪で外は真っ白
天気はいいけど、またまたさむ~い(≧□≦)


ごろごろしてるわけにもいかないので、お昼は母方のじいちゃん、ばあちゃんを誘ってランチに行きました

家の近くの和食屋さんで待ち合わせ。
お任せ定食で、今日は煮魚でした
もちろん、ごちになってきました。
ごちそ~さま

食べた後は、2人に付き添ってもらい、お散歩もしました。

みんな待ち遠しいみたいで、今日もメールや電話がかかってきます!

私も焦っちゃうよ~!!

早くみなさんに報告したいですっ
【 2005/12/06 19:42 】

お腹のあかち | コメント(6) | トラックバック(0) |
初雪観測。
朝からチラチラと雪が・・
今日は、でら寒~い °(≧□≦)°

でも、検診に行く日なのでいっぱい着こんで出かけました。

診察結果は、あかちの推定体重3400㌘
大きくなってるぅ~
嬉しいことやけど、自分の体重も増えてた・・


NSTを30分やって、前回よりも陣痛の波がきてました。
ゆるやかだけど・・。
お腹もよく張ってくるし、もうすぐかな?


次の検診は金曜日。
「それまでに陣痛くるといいねぇ」と先生から言われました!
看護婦さん達にも「待っとるでね~」と見送られ、帰ってきました。

先生も、看護婦さんも、とても優しいので安心できます



帰りは雪の中、がんばって歩いてきましたぁ。
さすがに散歩はしんかったけど、夕飯の後、家の階段の昇り降りしたし、今日はおしまい!

明日も寒いんかなぁ・・。
風邪だけは引かんようにあったかくして、おやすみしま~す
【 2005/12/05 20:20 】

お腹のあかち | コメント(4) | トラックバック(0) |
ごろごろの1日
今日は朝から
しかも、すっごくさむ~い(>_<)

出かけることもなく、ずぅ~っとおうちにいました


昼からはおやつ食べたり、昼寝したりで、ぐーたらでした。
休みだから、ぱぱちとメッセも久々にしてたくさんお喋りできたぁ


あかちはまだだね~って話しました。
明日はまた検診に行きます

もうすぐ予定から1週間たつので、促進剤うって計画分娩するんかなぁ?

とりあえず、よ~く話聞いて報告しま~すっ
【 2005/12/04 22:21 】

お腹のあかち | コメント(2) | トラックバック(0) |
お腹張ってる!!
昨夜は腰が痛かったり、お腹張ってたり、なかなか寝付けませんでしたぁ
今日はちょっと寝不足かな??


でも歩かなきゃいけないので、昼間母と1時間くらいお散歩行きました。
今日も時々降ったり、やんだり・・。
天気がよくなかったから、あんま歩けなかったぁ(>_<)


お腹もよく張っていて、早歩きするとつらいので、ゆっくり様子みながら本屋さんで立ち読みもしてきました


私の母は手芸が得意だから、今までにあかちの物をたくさん作ってくれています。
ベビードレス、おくるみ、スタイ、にぎにぎ、まくらなどなど
そのうち、写真載せなきゃね

今日も本屋さんで、何かまた作ろうと2人で立ち読みしてました!
いいものがあったので、明日から作ってくれるみたい・・

とっても楽しみです!!

だけど、今夜もまたすご~くお腹張ってます(≧□≦)
もしかして陣痛くる??

夜になると不安になっちゃいます。
でも早く、あかちにあいたいなぁ


【 2005/12/03 23:01 】

お腹のあかち | コメント(5) | トラックバック(0) |
40週に突入。
またまた、変わりのない1日(>_<)


今日は朝から天気悪く、昼頃からはが・・。
寒いのもあったし、お散歩は中止にしました。
最近家の周りは工事も多くって危ないので!


だから、おうちでビデオ見たり、読書したり、お昼寝したり・・。
運動はあんま出来んかったぁ

午後、少しだけ家の階段を登り降りしました!
うちは1階~3階まで、階段たくさんあるけど、登るの慣れちゃってるから、スタスタ上がったり降りたり・・。
な~んかつまんなかった


明日は土曜なので、母に付き添ってもらって遠くまで行ってみようと思います
【 2005/12/02 20:28 】

お腹のあかち | コメント(0) | トラックバック(0) |
予定日だけど・・。
12月1日。今日は予定日だけど、何もおこらず・・・。
いつも通りの1日でしたっ


早速、午後からお散歩。
片道30分の市立図書館まで歩いて行きました
今日はよく晴れていて、気持ちよく歩けました!

図書館では、1時間ほど雑誌を読んできました。
たまひよの今月号があったので、出産と産後の先輩ママ達の話を読んできました。
私も早くこんなふうになりたいなぁとワクワクしました



相変わらず、あかちは今もお腹でよ~く動いています(o≧▽゚)o

いつになるのやら。
私もぱぱちも待ち遠しいよ~
【 2005/12/01 22:09 】

お腹のあかち | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
