【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
なんてこった・・。
あかちはまだ産まれません。
・・ということで、今日の夕飯は家族みんなでおでん食べましたぁ


39w6d。予定日は、いよいよ明日。

今日は予定日前の検診に行きました


体重はこないだと同じ、あかちも元気です!
子宮口は1センチほど開いてます!とのことでした。

でも先生に、「予定より遅れるかもしれませんねぇ」っと言われちゃいました。
毎日3時間ほど歩かないと陣痛来ないって!

『そんなに歩くの~??』っとびっくりしちゃった(;゚ ロ゚ )

仕方なく午後はいとこのうちまでお散歩。
でも今日1日で1時間ちょっとしか歩いていません・・

今週はおうちで安静に!と思っていたのに、そうはいかなくなっちゃった!!
明日は何処へお散歩行こうかなぁ?
【 2005/11/30 20:32 】

お腹のあかち | コメント(5) | トラックバック(0) |
入院準備?
親戚や友達から『産まれた?』とメールがくるけど、まだ全然って感じですっ
(l>_<l)


今日も一日おうちで大人しくしてました。
昼間はビデオみたり、洗濯物片付けたり、昼寝したり、夕飯の支度したり


でも、よくお腹が張ってきます!


夕飯の後、母が、「今夜あたり病院いくかなぁ?」
っと言い出しました。
そんな予感がしたみたいです!

明日は忙しくなるといかん・・・ってことで、もう明日の夕飯の準備までしました

メニューはおでん
おっきい土鍋でたくさん作り、新聞とバスタオルで巻いて今、味をしみ込ませているところ


ホントに今夜陣痛くるんかなぁ??

明日みんなでおでん食べてたりして~

【 2005/11/29 20:27 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
読書。
予定日まであと3日

お腹も時々張ってくるし、もう今週は出かけないように決めました!
・・と言う事で、今日は朝から読書タイム


母が市立図書館で何冊か借りてきてくれた育児の本を読むことに。
普段あんま読書なんてしないんやけど、読み始めるとはまっちゃいました


もう、一冊読んじゃったし。
元モー娘、石黒彩さんの『娘。からママへ』という、2人の子育て日記。
出産前からの日々の出来事が日記になっていて読みやすい本でした!


子育ては人それぞれだけど、大変そう・・。
自分でちゃんとできるのか?と心配になるけれど、
我が子をみるとがんばれるんやろうなぁ(〃゚∇゚〃)
【 2005/11/28 20:55 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
楽しい休日!
昨日ぱぱちが来てくれたから、今日も1日一緒に過ごしました

朝8時起床。
今日は近くのお店にチャイルドシートを買いに行く予定でした!
限定2台

早速ぱぱちが支度をして、けったで並びに行ってくれました
1番だったらしく、ちゃ~んとゲットでき車で取りに行きました。
ぱぱちのおかげですっ!ありがと~



午後からは、大学時代の友達が安産のお守りを届けにうちまで来てくれました

小牧にある、田縣神社のお守り。
木の箱に入ってて、すごいもんでした!


家族や友達から見守られて、あかちは幸せやなぁo(*^▽^*)o

早く産まれてくるのを楽しみに、さっきぱぱちとバイバイしました。

次会えるのは、来週かな?

【 2005/11/27 20:21 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
3週間ぶり!
朝一の新幹線で、ぱぱちが会いに来てくれましたぁ

今日はいつもより早く起きて、岐阜駅までお迎え
3週間ぶりです!
ホントは産まれる時にかけつけてくれる予定だったけど、
なかなかあかちが出てきそうにないので、遊びに来てくれました。

お昼を食べて、少し買い物に出かけ、あとはおうちでごろごろしていました

久々にあかちにもいっぱいお話してもらいました!
よ~く動くから元気いいみたい。

今日はまだ陣痛こんかなぁ。

明日の夜には、ぱぱち帰っちゃうから
今のうちに甘えておかなきゃ

【 2005/11/26 20:31 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
検診(39w1d)
前回から1週間たち、今日は朝から病院へ行きました

朝一で送ってもらい、1番目でいつもより早く終ったぁ ヾ(≧▽≦ヾ)


今日のあかちは推定3210㌘
順調ですね!と言われました
私の体重も指摘されなかったから安心。


もうすぐ予定日やけど、まだ子宮口は開いていないみたい。
いつあかちは出てくるんやろう・・・。

来週は水曜に来て下さいと言われました!



明日はぱぱちが岐阜に来てくれることになりました。
新幹線で
1泊だけやけど、久々に会えるからうれしいなぁ

あかちにいっぱい話かけてもらわなきゃ

日曜、帰った後に陣痛きたりして~!!


【 2005/11/25 20:37 】

お腹のあかち | コメント(3) | トラックバック(0) |
完成!
先日から作っていた、ぱぱちへのクリプレが完成しましたぁ

黒い毛糸でマフラーを編みました!
写真はまだ載せれません・・・。
ぱぱちに渡してから~o(*^▽^*)o
綺麗にラッピングしてしまっておきました。

喜んでくれるといいな~


あかちが産まれる前に完成させなきゃ!っと毎日頑張っていたので、
早く仕上がってよかった

もういつ産まれてきてもいいよ~
【 2005/11/24 22:05 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと8日。
予定日まであと8日となりました。

今日は天気もよかったので、母と午後からお散歩しました
1時間くらい歩いたかな。

1人で歩くのとは違って、喋りながらなので楽しかったし、途中きれいに紅葉してるとこで写真撮ったりもしました


ぱぱちは夕方ジムへ行ったみたい
最近休みの日に通ってるようだけど、筋肉ついたんかなぁ。

あかちが産まれたら、いっぱい抱っこしてもらわなきゃいけないから、
今のうちに体力つけといてね~
【 2005/11/23 22:09 】

お腹のあかち | コメント(2) | トラックバック(0) |
まだ、でした。
昨日はお騒がせしました!
陣痛ではなかったみたい・・・、まだ産まれません

でも昨夜はときどきお腹が痛み、ぐっすりは寝られませんでした。


今日は何処へもいかず、一日大人しく過ごしました


昼間ずぅ~っとプレゼントのマフラーを編んでいて、完成間近ですっ☆
明日には仕上がる予定o(*^▽^*)o

結構早くできたなぁ。
クリスマスまでまだ1ヶ月あるのに
ぱぱちが喜んでくれるといいです!

残りの毛糸で、あかちの帽子でもつくりたいなぁ
【 2005/11/22 20:11 】

お腹のあかち | コメント(2) | トラックバック(1) |
もしかして?
お風呂に入る前から、ときどきお腹が痛い・・・。

これって、もしかして、陣痛なの?
あかちはよく動くんだけど・・。


陣痛がどんなんか分からないから、今んとこおとなしくしています

でも、父と母はいつでも病院に行けるように支度を始めました!


今日は早めに寝よ~っと

【 2005/11/21 21:39 】

お腹のあかち | コメント(3) | トラックバック(0) |
ケーキ
ソーニのケーキ

今日は朝から母と妹が名古屋へお買い物
仕方なく私はおうちでお留守番・・(+o+)

父と2人でお昼を食べ、マフラー作りをしながらのんびり過ごしました。


15時を過ぎて母と妹が帰宅。
お土産にケーキがありましたぁ ヾ(≧▽≦ヾ)

岐阜駅にある、ソーニのケーキ
ここのはどれも美味しいらしい!

私は今日初めて食べたけど、どれもおいしかった。
写真は、バニラとチョコのケーキ。
他にモンブラン、木苺のロールケーキを買ってきてくれ、みんなで
分けっこして食べました。

最近甘いもんは控えめにしてたけど、おいしいケーキを食べ元気でましたっ
【 2005/11/20 21:43 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
同居の話
来月初めに結婚する友達がいます
仲良しの高校時代の友達やから、ホントは結婚式に出席したいんだけど、あかちが産まれるから諦めました(≧□≦)

で、今日はもう1人友達連れてうちに遊びにきてくれました!
お祝いにプレゼントを渡して、3人でいっぱいおしゃべり


今は結婚式の準備と新婚旅行の計画で忙しいみたい・・。
いいなぁ
私達の時も色々決めるのに大変やったなぁ、っと思いだしました!


幸せいっぱいそうな友達だったけど、心配ごとが一つ。
彼の両親との同居のこと。

長男だから、一緒に住むらしいのです!
リフォームして、もう部屋に家具や電化製品も入れたらしいんだけど、
なにかとお母さんがチェックしに来るらしいんです。

まだ今は彼が1人で住んでいるんだけど、部屋のカーペットを勝手に買ってきたり、クローゼットも開けたりして荷物を見たり

「え~っ」っと思うことが沢山あるらしい。


私の友達で結婚してる子はまだあんまいないから、同居って大変なんかなぁと、考えちゃいました。

うちは今アパート生活だけど、ぱぱちが長男だから同居(二世帯住宅)の話がでています。
近いうちにってことで話してるけど、どうなるんかなぁ。
私はイヤじゃないし、ぱぱちの両親とも仲良くやってるし心配ってのはそんなないんやけど・・・。


まだ、先の話やからまぁいっかぁ。
まずは、あかちを産むことです
今日もよく動いていますっ!
いつ陣痛くるんかなぁ??





【 2005/11/19 22:14 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
検診(38w1d)
1週間ぶりの検診

朝一番に病院へ行きました。
気にしていた体重は・・・?
先週と変わりなく、増えていませんでした
よかったぁ。

お腹のあかちは、元気に成長しているようで、推定体重3140㌘になっていました~o(*^▽^*)o

診察の結果は、まだ産まれる兆候はないそうです!
子宮口が開いていないらしく、また1週間後に来てくださいと言われました。

「早く産まれてきて~」っていつも声かけてるんやけど!
ぱぱちへ。まだみたいですっ


午後は体調もいいので、マタニティビクスに参加してきました。

今日は、病院から家まで往復歩いたし(片道20分)
運動もいっぱいできてよかったです
【 2005/11/18 20:36 】

お腹のあかち | コメント(4) | トラックバック(0) |
肉まん。
だんだん寒くなり、朝・夜は冷えます

今日は、こたつと電気ストーブを出しました!
もう、母と妹は今週から電気毛布を使ってる・・・。
これからも~っと寒くなると言うのに、大丈夫なんかぁ(;゚ ロ゚ )


夕方、母が仕事から帰ってくる途中、おやつを買ってきてくれました。
今年初?の肉まんです。
ひっさびさに食べました!
肉まんと、クリームきのこシチューまんを半分ずつ頂きました
おいしかったぁ。

今は、間食しないように気をつけてたんだけど・・・。

ぱぱちへ。ごめんちゃい (‘0‘@)


明日は朝から検診です。
先週から300㌘以上増えてなきゃいいけど・・・。
今日はコワイから、体重計は乗りませーん°(≧□≦)°
【 2005/11/17 20:59 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
家でひとり。
今日は夕方まで、ひとりぼっち...φ(´ε`*)
いつもおばあちゃんがいるけど、お出かけしちゃったから。


朝は8時半起床。
はなまるを見ながら、のんびり朝食

今日は何しよっかなぁ・・。
体調もいいので、午前は掃除することに!

台所の床磨きと、戸棚、冷蔵庫を磨いたりなどしました
2時間ほどかけて、綺麗にお掃除。
おうちの為に貢献しましたっ

お昼は母が作ってくれたお弁当を久々に食べ、感激
やっぱ自分で作るのとは違うなぁ。
すっごく美味しく感じました~

午後からは、洗濯片付けて、ぱぱちのプレゼント作りを頑張りました。
もう今日で毛糸4個目。
順調に進んでいます(ノ≧∀≦)ノ



予定日が近づいてきたので、一人で家にいると少し不安になっちゃいます
明日は何するかなぁ・・・。
【 2005/11/16 20:35 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お寿司食べちゃった!
今日のお昼はお寿司


昨日いとこから「明日学校休みだから遊ぼ!」とメールがきました
今、大学1年で、うちから歩いて20分くらいのとこに住んでいます

約束をして、運動しなきゃいけないから歩いて遊びに行きました
今日はいい天気だったから、少し歩いただけなのに汗かいちゃったぁ!


遊ぶといっても私があんま動けないから、おしゃべりしてきただけ。

お昼はいとこがバイトしている回転寿司へ連れてってくれました~
初めて行った「うみ○子」
100円寿司とは違って、ネタも大きいしおいしかったぁ。
今は体重制限があるから、バクバク食べれなかったのが残念・・・。
でも、今日はいとこがおごってくれました。
先月いっぱい稼いだからだって!
ラッキー☆ヾ(≧∇≦*)〃

あかちが産まれたら、ぱぱちを連れてまた行ってみたいなぁ。





【 2005/11/15 20:35 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マタニティ ヨガ
今日はヨガ初体験。

私が行っている産婦人科では、毎週マタニティビクス・マタニティヨガ
の教室があります。

マタニティビクスはもう4回ほど行きましたが、ヨガはやったことがありません。
最初に頂いていた、1回分の無料チケットをまだ使っていなかったので、予約をして午後出かけました


今日は生徒さんがいなかったらしく、先生と二人マンツーマンのレッスンでしたっ

初めてで緊張したぁ
優しい女の先生で、世間話しながら楽しくできました!


ヨガって、テレビで見たことはあったけど、案外キツイ

ポーズが沢山あって、体の色んなとこを伸ばすので、普段使っていない
筋肉がピリピリ °°(≧□≦)°°

姿勢いいですよ~って褒められたけど、一つ一つのポーズを維持するのは辛かったぁ。
少しは体ほぐれたかな?
キツかった分、終った後は体が軽くなって気持ちよくなりました


でも・・、夜になって、筋肉痛がきたみたい。
明日起きれるかなぁ。

【 2005/11/14 23:23 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
友達とおしゃべり
先週「里帰りしてきたよ~」っと友達にメールしたら、高校時代の友達が集まってくれました。

みんなが予定を合わせてくれて、仲良し5人でランチしました
あまり車で遠出しない方がいいので、うちの近くのオムライス屋さんに集合。
お昼食べて、お茶しながら2時間半い~っぱいおしゃべりしました!

他の4人は岐阜にいるのに、なかなか会ってないらしく、みんなが会うの久しぶりで話すこと盛りだくさんでしたっ
女同士は集まるとうるさい、うるさい。

仕事のこと、彼のことなど・・。
まだ私以外結婚していないので、休みの日には色んなとこ遊びにいってるみたい(>_<)
今日も、夜は合コン行くって子もいたし・・。
みんなそれぞれ楽しい生活を送ってるみたいでした!


私は22歳で結婚。
もう2年が過ぎ、今年は出産

結婚早すぎたんかなぁと思うこともあるけれど、今はぱぱちと幸せな生活が送れてるし、もうすぐ家族も増えるし、楽しみがいっぱいですっ


あかちが産まれたら、またみんなでお家に遊びに来てくれるみたい
お祝い何貰おうか、考えとかなきゃ

【 2005/11/13 17:17 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
買い物。
岐阜はこれからもっと寒くなります。
あかちの布団は用意してあるけど毛布がないので、今日は広告が入っていた「赤ちゃんデパート○谷」へ、両親を連れて買い物に出かけました

あかちの敷き用と掛け用に2枚購入。
私の好きなプーさん柄が売っていたので即決定!
安く買えたからよかったぁ

これで、だいたいの物は揃いました
あとは、ぱぱちがチャイルドシートを決めるだけかな?
よろしくぅ☆


そして、今悩んでいるのが、ベビーバス
買った方がいいのかなぁ?それともレンタル?

みんなはどうしてるんやろう・・・。
レンタルだと、1ヶ月840円でした。

両親学級で沐浴指導を受けた時は、ベビーバスを使用したけど、
うちも買った方がいいのかなぁ?

悩み中です。
まぁ、買うのはあかちが産まれてからでいいんだけどね!
ぱぱちとよく相談してみよ~っと。





【 2005/11/12 20:09 】

お腹のあかち | コメント(8) | トラックバック(0) |
検診(37w1d)
1週間たったので、今日は夕方あかちの検診に行きました。

もう、ぱぱちがいないので一人で診察。
心配していたレントゲンの結果は・・・?

特に異常なし
骨盤の歪みを指摘されてたけど、レントゲンを見ると、あかちの頭が出てこれるだけの隙間があるので心配ないそうです
ずぅ~っと気にしてたから、ホッとしました!

でも、心配ごとが・・。
今日のあかちの推定体重は2930グラム
またまた大きくなってます。

私の体重も先週から1キロ増。
先生に、「実家に帰ってから、食っちゃ寝してるんやないの?」
っと指摘されちゃいました

「このままだと、お産がたいへんだよ」と注意をうけ、来週の検診では
300グラムまでしか増えてはいけないと言われました!

最初の頃は、つわりでなかなか体重増えないと悩んだこともあったのに、ここにきて太っちゃうとは・・・

ぱぱちにも注意されてるから、ちゃんと体重管理しなくては。

さっそく帰りにマタニティヨガの予約を入れてきました

明日は晴れたら、お散歩します!
【 2005/11/11 20:38 】

お腹のあかち | コメント(1) | トラックバック(1) |
窓拭き。
今日の予定は?・・・特に何もなし

朝、母から家の窓拭きをするように、仕事を頼まれちゃいました
「いい天気だし、昼間の暖かいうちにがんばって!」と。


まぁ、一日ごろごろしてるわけにもいかないので、年末の大掃除のつもりで気合い入れて頑張りましたっ

やったのは、あかちが産まれたら私が使う2階の和室と、その隣の部屋。
お腹が少し張っているので、あまり無理はせず、ゆっくりとCDを聴きながら、楽しくお掃除しました

みんなが帰ってくる前に、ピッカピカに磨きあげ、気持ちよかったぁ。

今は居候の身でぐーたらしてるだけなので、動けるうちに他の部屋も
明日から綺麗にしよっかなぁ。
【 2005/11/10 19:45 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
プレゼント作り☆
来月は12月。
・・・といえばクリスマスがやってきますっ

今年は実家にいるから、ぱぱちとは一緒に過ごせません
でも、プレゼントは用意しなくっちゃと思い色々考えた結果、マフラーを編む事に決定
あかちが産まれたら、買い物なんて行けないやろうし・・。
結婚前にもマフラーあげたけど、もう毛糸がボサボサになってきてたし、新しいのを編もうと決めましたっ!


先日、ぱぱちが岐阜に送ってくれた時に、一緒に毛糸を買いに行ったので秘密にはできなかったけど、どんなんが出来るかはお楽しみ

早速今日から作ることにしました!
あかちが産まれる前に完成させなくては・・・。

私の母は、昔から手芸や編み物が得意です!
だから頼んで、夕食後に指導してもらいました。

でも、久々の編み物なので、なかなか思うように手が進みません(ーー;)

こんなんで、間にあうんやろうか・・?
今は休憩して日記を書いてるんだけど、気合入れてがんばんなきゃ

ぱぱち、クリスマス楽しみにしとってね~

【 2005/11/09 20:37 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
アロママッサージ
私の通っている産婦人科は、分娩予約をすると、出産前と出産後に1回ずつアロママッサージをうけることができます

今日は午後からマタニティビクスに行く予定だったので、ついでにマッサージもやってもらいました。

アロマのいい香りにつつまれた静かなお部屋で30分間、とっても気持ちよくて、うとうとしちゃいました
肩か足のマッサージが選べ、産後には足のマッサージをしていただけるそうなので、今日は肩でお願いしました。

まずは手の指から。
アロマオイルをぬ塗ってもらいマッサージ開始。

続いて、腕から肩にかけてゆっくりとマッサージ。
今まで、お店とか行ってやってもらったことないから緊張したけど、静かな音楽を聴きながら、リラックスできました。

終った後も体にいい香りがのこり、気分よかったですっ



【 2005/11/08 20:09 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
地元の友達。
昨日地元の友達に「実家に帰ってきたよ」ってメールをしたら、早速1人会いにきてくれました

1歳半になる子どもも一緒で、3人でうちの近くのパスタ屋さんでランチをしてお喋りしました

会うのは1年半ぶり。
ちょうど友達が赤ちゃんを産んだ時に、病院へ見に行ったっきりです
子どもは、ちょこちょこと歩くようになり、大きくなっていました!
今が一番目が放せないみたい・・・。

椅子に座らせてもすぐ立ち上がってしまうし、パスタやパンも食べ散らかしてしまって、なかなかゆっくりとお話できませんでした
でも、ちっちゃい子ってかわいい~っ!

「子育て大変やよ」と言ってたけど、あかちが産まれるのが楽しみになってきました。


【 2005/11/07 20:31 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨だぁ~
せっかくの日曜なのに、今日は朝から
出かける予定もなかったので、午前はお部屋でごろごろ。
ぱぱちが帰ってしまったから寂ししいです


でも午後からは、母とお部屋の大掃除
私の部屋は3階なので、階段の上り下りが大変だから、2階の空いてる畳の部屋を使えるように掃除をしました。

もう、いつあかちが産まれてもいいように、布団の準備や、あかち用品を収納ケースに入れ片付けたりなど準備も整いました


よ~く働いた後は15時のおやつ
今日は家族みんないるので、私がロールケーキを作りました。
あかちが産まれたら、みんなに助けてもらわなきゃいけないので、今動けるうちに好きなケーキを焼きました

ぱぱちには食べ過ぎないように注意されてるので、自分の分は少なめ?にしたよ~!
【 2005/11/06 17:30 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぱぱとお別れ!
今夜、ぱぱちが静岡に帰っちゃいます
寂しくなるよぉ・・。


今日は、昼間いい天気だったので、今の私の妊婦姿を写真とビデオにおさめておきました
そして、午後は二人でお昼寝

これから実家に3ヶ月近くいるので、ぱぱちとは長い間別居生活になります。
こんなに離れるのは、結婚以来初めて
寂しくなって、いっぱい電話かけちゃいそうですっ。

次ぱぱちが岐阜に来るのは、あかちが産まれる時やね!
立会い出産に間に合えばいいんやけど・・・。

今日は、気をつけて帰ってね~
【 2005/11/05 18:54 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
36週に入りました。
出産予定の病院へ検診に行きました

今日は36週と1日。
いつもの超音波以外に、内診と、あかちの心拍を30分測りました。
順調に育ちすぎで、まだ前回から1週間しかたっていないのに、
2700グラムになっていました

実家に来て食べすぎてしまったのかなぁ・・・。
家族みんなに、食べすぎ注意!と念をおされちゃいました(≧□≦)


今日の検診で1つ問題が発生!!
私、骨が歪んでいるらしく、レントゲンをとることに。
来週、結果を聞くけれど、大丈夫かなぁ?
あかちが大きくなりすぎると出てこないかもしれないみたいですっ
来週はもうぱぱちもいないから、先生のお話聞くの心配だぁ。
【 2005/11/04 22:06 】

お腹のあかち | コメント(0) | トラックバック(0) |
到着。
早朝3時半にアパートを出発し、4時間かけて岐阜に到着

ぱぱちは2ヶ月ぶりで、みんなに歓迎され、お昼はお寿司
夜はぱぱちの好きなエビフライをご馳走してもらいました。

明日は検診なのに、私もいっぱい食べすぎちゃったぁ

岐阜にきて、今日は午後から色んなあかち用品の買い出しに行きました。
こっちには安いお店があるので

おむつ、授乳用品、スキンケア用品など、決めておいたものを安く買うことが出来ました。
まだ、大きいもの(ベビーカー、チャイルドシート)は買ってないけれど、ほとんどの物がそろい準備万端ですっ!

【 2005/11/03 22:15 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いよいよ、里帰り。
アパートで過ごす最後の一日
今日は1人で片付けや、帰る支度をしました。

朝は、ぱぱちに今年最後のお弁当を作り、洗濯、掃除機かけ。
そして、当分使わなくなる電子レンジ、炊飯器、ガスコンロを磨きました

お部屋も綺麗になり、午後からはお昼寝
明日は、朝の3時にうちを出るのでちょっと寝ておかないと・・・と思い
おやすみしました!

夜は、ぱぱちの実家に行き、両親に挨拶をしてきました。
3ヶ月岐阜にいる予定なので、ぱぱちをよろしくお願いしますと頼んできました

今日はもうお風呂も入ったことだし、早く寝なくては・・。
明日は休憩しながら帰るので4・5時間くらいかかるかなぁ

あかちに負担かからないように気を付けて帰ります
【 2005/11/02 20:39 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと1ヶ月。
11月に入りました。
あかちの予定日まであと1ヶ月です

あさってはもう里帰りなので、今日は午後から同じアパートの友達が遊びに来ました。
先週2人目を出産して、退院したばかりなので、うちでお茶しながら
いっぱいお喋りしました

ほんとは赤ちゃん見たかったけど、2200グラムだった為、赤ちゃんはまだ新生児室に入院しています。
毎日おっぱいあげに行っているから大変そうだけど、元気にしてるみたいなのでよかったぁ

色々と出産の話を聞いて、私も頑張んなきゃと思いました。

今日もあかちは、ぐねぐねとお腹でよ~く動いています!
私のお腹ですごすのは、あとどれくらいやろう・・。
ママもぱぱちも、元気に生まれてくるの待ってるからね~
【 2005/11/01 22:30 】

お腹のあかち | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
