【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
風邪かなぁ?
朝目覚めると、喉が痛い・・。
最近急に寒くなったし、風邪引いちゃったのかなぁ~
3日後里帰りなのにぃ、大変だ!

よ~くうがいをして、今日は何処へも出歩かず、おとなしくしてました。

うちはダブルベットで、ぱぱちと一緒に寝ていますが、
寝る時は、布団ちゃんとかぶってるのに、いつの間にか私が足で蹴っちゃうらしいんです・・・。
夜中に何回かぱぱちが布団をかけてくれるんだけど、朝起きる時には布団を抱っこしちゃってたり、蹴っ飛ばしてたりするみたい・・

毎日、ぱぱちにはお世話かけます。
大事な時期だから、よ~く気をつけるね!
っていっても、寝てる時はわかんないんだけど・・・
【 2005/10/31 21:10 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
最後の休日。
木曜日に里帰りするので、今日はぱぱちと一緒に過ごす最後の休日となりました

大事な一日なので、朝は8時起床
9時からいつものスーパーへお買い物。
そんな買うもんはなかったけど、朝市で安いもんがいっぱいあったので

それからは、おうちでゆっくりしました。
お昼はぱぱちがパスタを作ってくれました
ほうれん草とベーコンの和風パスタです。
ぱぱちの作るパスタはいっつも美味しい
当分食べられないから、よ~く味わってたべました、ごちそーさま


夕方は、入院しているおばあちゃんのお見舞に行き、たくさんお喋りして実家に帰ることを伝えてきました。

夕飯は、ぱぱちの実家で食べ、みんなと楽しい時間を過ごしました。

一日あっという間に終わってしまったけど、ムダなく過ごせてよかったぁ

あと私のやることは、明日から3日間のぱぱちのお弁当作りです!
(もちろん、朝・夕飯も・・)

手抜きしないで、ちゃ~んとつくるでねっ
【 2005/10/30 22:24 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
35週の検診。
今日は35週と2日
里帰り前の、最後の検診に行ってきました

いつもの様に血圧、尿検査、問題なくオッケー

その後、ぱぱちと一緒に超音波であかちを見ました。
いつもよく動くし、元気みたいです

先生のお話だと、現在約2500グラム
2週間前より、300グラム近く増えました!
3000前後で産まれるだろうと言われました。

大きく育ってる事は嬉しいけれど、あと1ヶ月あるんやから、体重の増えすぎには要注意ですっ


でも、さっそく夕飯をぱぱちの両親と食べにいっちゃったぁ
まぁ、里帰りしちゃう前にご馳走して頂けるということだったので、美味しいもん食べてきました

明日は、ぱぱちと2人で過ごす最後の休み。
有意義な1日にしたいな


【 2005/10/29 22:25 】

お腹のあかち | コメント(2) | トラックバック(0) |
おさんぽ(^^)
朝からぽっかぽかのいい天気

7時にぱぱちを見送って、それからご飯食べて、片付け、洗濯もいっぱいしました。
布団やクッションも干したり、朝から頑張っちゃいました


一息ついてまだ元気だったので、昨日雨で行けなかった郵便局までいくことに
とろとろ歩いて、片道20分。
音楽聴きながら、気持ちよ~くお散歩できました

うちの近くの郵便局はが1台しかありません・・。
今日は月末前の金曜で、すっごい混んでました!
仕方なく並んで用事を済ませ、帰ってきたら、1時間以上たっていました

疲れたけど、午前中でまだ日差しも強くなかったし、よい運動になりました。


明日は里帰り前の最後の検診です!
あかちはお腹でよく動いてるから、順調に育ってるのかなぁ?


【 2005/10/28 21:09 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花。
先月、お隣りさんにフラワーアレンジメントを教えてもらい楽しかったので、今日2回目のレッスンをしてもらいましたぁ

今回はテーブル花
ゆり(ルレーブ)、スプレーばら、マトリカリアというお花を使って
アレンジしていきます。

前回が初めてで、お花の知識は全くないけれど、花をいけるのは楽しいし、いい香りがするし、なんだかいやされます~

ぱぱちにはメールで写真送ったけど、ちゃ~んと見てくれたかなぁ?

まだ仕事なので、早く帰って見てほしいなぁ・・・。

ダイニングテーブルに飾ったので、なんか夕飯が豪華にみえますっ
一緒にお酒でも飲みたい気分だぁ。





【 2005/10/27 21:58 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おめでと~!
先ほど、同じアパートの友達からメールが来ました
「赤ちゃん産まれたぞ!」って。

えぇ~っ。もう産まれたの??
予定日は11/7って言ってたのにー。
やっぱ、予定は予定で、いつになるか分かりませんね!

赤ちゃんは2200グラムで小さいけど、元気な女の子だそうです

実は昨日もうちの下の階の友達が二人目を出産しました!
8月にはお隣さんも出産しています。

今年は出産ラッシュみたいですっ
うちのアパートで私が最後になっちゃいました。

なんか今からドキドキです!
元気に産まれてくれるといいなぁ。

あと少し、あかちがんばろうねっ
【 2005/10/26 21:56 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと、8日!
里帰りまで、あと8日になりました

予定では、来年の1月末まで帰ってきません。
それまでぱぱちとは離れ離れになっちゃいます

今日からは色んな整理と、帰る準備をすることにしました

まず、朝からお洗濯。
いい天気だったから、タオルケットを洗って片付けることに

それから、今週の予定を立てました
平日は掃除と私の着替えの支度、銀行に行ったりなど・・・。

土日は、こっちの病院での最後の検診、ぱぱちの実家と食事など。

細かいことが色々あるので、紙に書き出しておきました

とりあえず、明日は散歩がてら銀行&郵便局に行こうかな。
出産費用をまとめて郵便局に移しておかなければ!

最近お腹がおっきいから、よくつまづきそうになっちゃいます
気を付けてお出かけしなくっちゃ
【 2005/10/25 22:09 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マタニティクラブ。
お昼の新幹線で家に帰り、夜はぱぱちとマタニティクラブに参加しました。

私達の住んでいる市が主催のもので、今日が第2回
内容は、お父さんの妊婦体験&沐浴指導でした!

妊婦体験では、ぱぱちが実際に10キロほどの重さの服を20分ほど身につけて妊婦のつらさを知ってもらいました。
お腹の部分には羊水をイメージした40度くらいのお湯が入っていました。

それをつけたまま、物を取ったり、立ったまま靴下を履いてみたり・・・。
どのお父さん達も大変そうでした

これで、今まで以上に妊婦のお腹のつらさを分かってもらえたのかな?


沐浴指導は、ベビーバスを使って赤ちゃんのお風呂の入れ方を勉強しました!
保健士さんの見本をみた後、ぱぱちが挑戦しました

見てる分にはいいけれど、片手で支えながら体を洗ってあげるのは、とても大変そうでした

でもいい経験ができ、少し不安がとれました!

あかちが産まれた後は二人でがんばんなきゃと思いました
【 2005/10/24 22:53 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚式
高校時代の友達の結婚式に出席してきました

妊婦なので服が困ったけれど、ぱぱちが買ってくれたワンピースを着て
妹が髪もセットしてくれて、メイクもバッチリしてお出かけしました。

友達の結婚式に出るのは初
友達の中で自分が初めてだったから、今日はとっても楽しみでした

久々に会う友達もいて話は盛り上がり、新郎新婦ともたくさん写真を撮ったり、料理も残さずぜ~んぶ食べて、楽しい披露宴でした


新婦が両親に読む手紙は、私もうるうるきちゃいました

2年半前の自分の結婚式を思い出し、私もいっぱい泣いてたなぁと、思い出に浸っちゃいました。


今日は新婚のラブラブぶりを見て、ぱぱちが恋しくなっちゃったよぉ
明日は5日ぶりに帰るから、いっぱいしゃべろうね~
【 2005/10/23 22:47 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族と過ごす!
やっと土曜日。今日はみんな仕事休みだから、一日家族と過ごしました

午前は父が「モーニングに行こう」と誘ってくれたので、近くの喫茶店へ
私の住んでいるアパートの近くには、あんまり喫茶店がないから、モーニング久しぶりで新鮮でしたっ!

午後からは、おばあちゃんのうちへ遊びに行ったり、母と妹と車でお買い物へ
妹は雑誌を作る仕事をしているので、最近取材で行った雑貨屋さんに連れて行ってくれました。
今度結婚する友達に、かわいいプレゼントが買えました

夜は急に寒くなってきたから、夕飯はをすることに。
平日は妹の帰りが遅いので、今日は家族そろっての夕飯でした。
『味噌味の豚団子なべ』をしました。
やっぱり家族そろってのご飯は楽しいっ

食べすぎ注意!とぱぱちに言われてるけど、ご飯2杯おかわりしちゃったぁ
ヤバイかな?p(>o<)q

でも、今日は楽しい一日が過ごせたから、よしとしよう

テーマ:今日の日記。 - ジャンル:日記

【 2005/10/22 23:27 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
運動、運動。
せっかく実家に帰って来たのに、平日は家族も友達も仕事だから
かまってもらえません・・

だから今日は、午後からマタニティビクスに行くことに
ちょうど火・金にやってるので、朝予約をして張り切って出かけてきました!

前回はとても楽しかったのですが、今日は先生が違ってハード
曲も速いし、だんだん足はもつれてくるし・・。
動くのは楽しいけれど、身体はヘトヘトでした!

今34週に入り、みんなよりお腹も大きかったので、帰り際先生に
「よく最後までついてこれたねぇ」と言われました。

顔は笑っていたけど、ホントはきつかったんだよぉ(≧□≦)


いい運動したし、今夜はよく寝れそうやなぁ
【 2005/10/21 21:39 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イメージバトン
ブログを始めてまだわずかですが、イメージバトンってのがまわってきました。
最近遊びに来てくれる、同じ妊婦仲間のしょータソさんから
さっそく、やってみま~す


①受け取ったキーワードに対する私のイメージは?

②渡すキーワードは?

③渡してくれた人へのメッセージ

④次にバトンを渡す3人


A1、しょータソさんからのキーワード。『イチバン大切な宝物は何ですか』
やっぱり、大好きな旦那さまですよ
一番に私のコトを考えてくれています!
これからも大事なパートナーですっ。
そして、今度産まれてくる赤ちゃんも。

A2、『いちばん心安らぐ時は、どんな時ですか?』


A3、しょータソさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとう
まだブログ初心者だけど、同じくらいの妊婦さんと知り合えて
とても心強いよ!
赤ちゃん産まれるまで、もうあと一ヶ月だもんねぇ。
お互いがんばろう!&これからもよろしくねっ

A4、次にバトンを渡したいのは・・・。
まだ、あんまブログ友達いないしなぁ
私のブログに遊びに来てくれた人、是非やってみてくださ~い。
ここで途切れたら悲しいもんね!

とりあえず、指名はぱぱちとんままさんoyaniramiさん、お願いしま~す
【 2005/10/20 20:35 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
優しいおじさん。
今週末、友達の結婚式があるので、午後から一人で実家に里帰りしました。
5日間だけ、ぱぱちと離れ離れです

今日は新幹線と在来線を乗り継いで帰ります
駅までは歩かないといけないし、転ばないよう気をつけて出かけました。

新幹線はひかりで混んでたけれど、並んでたからちゃ~んと座れて、
お昼寝しながら行きました。
名古屋に着きJRに向かうと、夕方ですっごい人、人、人

「快速」に乗るのは諦め、「普通」で帰ることに・・・。
でも、普通もお客さんいっぱい!
ぶつからないように入口に立っていると、怖そうなおじさん4人組のうちの1人が近寄ってきて、私に席を譲ってくれました。
頭はつるっつるでホント怖かったんだけど、優しい人達でした。
おかげで岐阜終点まで座っていけました

無事に帰れてよかったです!
私も今日のおじさん達を見習わなきゃ



【 2005/10/19 22:22 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
寒くなってきたぁ。
妊婦は暑い、暑いってよく汗をかくけれど、最近は寒くなってきた!

ここ伊豆は今日も朝から雨
天気予報じゃ、ほとんどがマークついてたのになぁ・・。
もう3日ほど雨降りが続いているから、なかなか洗濯も出来ないし・・

今日は散歩の予定も中止
午後からは、冬物の入れ替えをしました。
そしてついでに、来月里帰りするから、私の持って帰る服の準備も。
岐阜のが寒いから、フリースやコートなど、荷物いっぱいになっちゃったぁ。


もう、来月からはぱぱちと離れて生活です
ぱぱちが1人でも困らないように、何処に何が入っているかを紙に書いて
引き出しに貼っておきました

これからは、もっと寒くなってきます。
お腹だけは冷やさないように、風邪もひかないように、十分注意しなくっちゃ
【 2005/10/18 16:24 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
とうとう・・・。
ガーン

今、お風呂から出たところ。
妊婦になってから、ぱぱちがお風呂掃除をしてくれているので、私は一番風呂に入っています!

今日も同じくお風呂の後に、体重測定
そしたら、なっなんと、500グラム増えてるぅ~!
なんで~

実は今日のお昼、また?ランチに行ってしまった・・・。
「里帰り前に会おう」と友達が誘ってくれたので!

でも和食のお店で、日替わりランチは魚料理だったのになぁ。
なんで、こんなに増えちゃうのぉ~??


そして、もう一つショックな事は、ぱぱちと同じ体重になっちゃった

明日は雨やんでたら、お散歩でもするかな 
【 2005/10/17 21:37 】

お腹のあかち | コメント(2) | トラックバック(0) |
ネギトロ丼
夕飯は私の好きなネギトロ丼

今日は午後からぱぱちと食料品の買い出しのため、いつものスーパーへ行きました
無駄遣いはしないように、考えてかごに入れていきます。

体重も増えてきてることだし、夕飯は何にしようか悩みながらまわっていると・・・。

お魚屋さんの前で広告の品を発見!!
なんと私の好きなネギトロでした
でもぱぱちは、それに気付かないままお惣菜コーナーの方へ進んで行っちゃったぁ。

仕方なく私も通り過ぎたけど、「食べたいなぁ」っと後でぱぱちに相談。
値段はいつもとそんな変わんないんだけど、量は2倍くらいありました。
ぱぱちはいいいよ~って言ったけど、二人だしもったいないかなぁ?と思ったりして、そのまま他の買い物をしてました。

そして、最後にお会計へ。
実はずぅ~と悩んでいた私
ぱぱちに「やっぱり食べたい」と伝え、お魚屋さんに戻りました!


おかげで夕飯はネギトロ丼。
どんぶりにご飯い~っぱい食べちゃいました
おいしかったぁ。
明日からは食べ過ぎないように気をつけよ~っと。
【 2005/10/16 22:02 】

料理 | コメント(3) | トラックバック(0) |
無事育ってます!
今、33週です!今日は検診の日

朝からいつものように、ぱぱちが順番を取りに行ってくれました

ぐにぐにと動くあかちをさすりながら名前呼ばれるのを待ちます。
今日は3番だったのに、結構待たされた気がする・・・。

呼ばれて、ぱぱちと診察室に
あかちは順調に育ってるとのこと。
何回か逆子になってしまったけれど、今は落ち着いてくれてるみたい。
先生にも「もう心配ないでしょう」って言われたし

細かくあかちの映像を見せてもらえました。
最後にどれくらいの大きさかを聞くと・・・?

今の時点で2300グラムくらいと言われました。
おぉっ、前回は確か1600グラムだったはず。
2週間でこんな増えちゃったのぉ~?

平均より大きいみたいです。ちょっとビックリ
あと1ヶ月半。
どんなけ大きくなるんか、ちょっと心配です!

でも、元気に育っているのはうれしいな
【 2005/10/15 22:07 】

お腹のあかち | コメント(6) | トラックバック(0) |
600グラムも・・・。
お風呂を出てから、毎日体重を測っています。
今日もいつものよーに測ってみると・・・?

なっ、なんと昨日から 600グラム も増えてるぅ
ビックリです!

原因は?
今日、アパートのお友達とランチに行ってしまったのです。
急にお昼電話があり、近くのファミレスに行く事に。
お互い妊婦で、友達はもう37週に入ってるので、はやめて歩いて行けるとこにしました!

食べた物は、ハンバーグ&牡蠣フライのランチ

スープも付いていて、二人ともお腹い~っぱい
お互い「苦しいねぇ」ってお腹をさすりながらも、ドリンクバーに手が出てしまいました。

結局、二人とも4杯も飲んでしまった・・・。
今日は水太りなのかな?

明日は検診の日やというのに~!
やばい、やばい

でも、食欲があるのはいいことですっ
【 2005/10/14 22:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
節約生活。
最近、毎週「1ヶ月1万円生活」のテレビを見ています

今日も、芸能人の節約バトルを観察
みんなすごいよぉ~、1食何十円ってかんじでごはん作ってる・・。
料理は好きだけど、私にはなかなか真似できんなぁ


今、うちはアパートでぱぱちと2人暮らし
1ヶ月いくらって決めて、家計簿もちゃ~んとつけています!
食材の買い出しは、ぱぱちと土日にまとめ買い。
広告をチェックして朝市に行ったり、必要なものをメモして、余分なもんは買わないようにしています

でも、これからあかちが産まれたら、1ヶ月どれくらいのお金がかかるんだろう・・?
ミルク代、オムツなど・・・、予想がつきません。

子育てのために、貯金も沢山したいしー。
今からできる節約を考えんといかんなぁ

今日の夜は、1人で色々悩んじゃいました!


【 2005/10/13 22:37 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
夕飯食べに。
以前勤めていた会社の先輩と、夕飯を食べに行きました

近場の石焼のお店へ
たくさんあるディナーメニューの中から石焼オムデミチーズを注文。

あっつあつの石焼の器に、ケチャップライス、その上にたっぷりのデミグラスソース、卵、とろ~りチーズがのり、ボリューム満点
ちょっとカロリー取りすぎ??まぁいっかぁ

来月に入ったら里帰りしてしまうので、今日は仲良くしてくださっている先輩と沢山お喋りしてきました
仕事の話やプライベートな事など・・・。
女同士は盛り上がります!

食べ終わってからも、1時間くらい喋りまくってしまった・・。
でも、楽しい時間がすごせてよかったです!

さて、、、
これからぱぱちの夕飯の支度をしないと。
今日は何時に帰ってくるんだろう?

自分がお腹いっぱいだと、作るのがめんどいですぅ
メニューは何にしようかなぁ?
頑張って働いてるぱぱちのために、おいしいもんつくんなきゃ

【 2005/10/12 21:02 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
家でごろごろ。
朝起きて鏡をみると・・・、まだ唇は腫れたまま良くなっていません
天気も良くないし、なんか今日は憂鬱だぁ

出かける用事もないので、4時間くらいお昼寝しちゃいました!
目が覚めて起きようとしたら、痛たたたっ
右足のふくらはぎがつって、すっごい痛み。
今までこんな足がつることなんてなかったから、びっくりしちゃいました!

友達から「妊婦時は朝起きるとき、よく足がつったよー!」って聞いてたけど、ほんと痛かったぁ

今日は1日いいこともなく終わっちゃいました!
明日には唇の腫れも治まってくれるといいけれど・・・。
早く治すために、おやつにみかんを2つ食べました
ビタミンとれたから治るかな?
【 2005/10/11 22:46 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
体調悪い??
昨日から、下唇にヘルペスができてしまいました

痛いなぁと思い、朝起きるとすっごい腫れてる・・・。
たらこ唇になってるぅ~

疲れてるとできてしまうみたいです。
遊び疲れかなぁ?この連休はで寒かったし、体調崩しちゃったんかなぁ・・・。

寝れば良くなるかなぁと、午前中はゆっくり寝ていました
お昼は、ぱぱちがあったか~いおそばを作ってくれました
ど~もありがとっ!
休みだから、いっぱい甘えちゃったね。

今はあかちがいるから風邪なんて絶対引けません
早く治るように、暖かくして今日はもう寝ま~す
【 2005/10/10 22:28 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
二人でデート♪
朝からあいにくのでしたが、ぱぱちと遠出しました
出産前に2人で最後のデートかな?(実際あかちがいるから3人だけど・・)

朝一番でぱぱちは美容院へ
私は今日カットせず、待たせてもらってたけど、いつものお姉さんが前髪だけ伸びてたので切ってくれました ラッキー☆

それからメインのお出かけ。
年パスが買ってある新江ノ島水族館へ行きました

連休中とあって、すっごい人。
水槽の周りには人だかりでなかなかゆっくりは見てられませんでした。
でも今日のメインはショーです!
前回は午後から行って、時間もあまりなく、1つも見れなかったので絶対見たいと早めに席をとりました。
ちょうど真ん中あたりのいい場所でイルカパフォーマンスショーを2公演見ました

かわいいイルカ達に癒されたひとときでした

水族館は、ベビーカーをひいた家族づれを多く見かけました。
私達も来年はこんな風になるんかなぁと思いながら帰ってきました!

今日は楽しい1日を過ごせてよかったね
また年パス切れる前に行こうね~
【 2005/10/09 23:37 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マタニティスクール。
今日は、ぱぱちの日記と同じ内容。
地元テレビ局主催のマタニティスクールに参加してきました

目的はやっぱり抽選会だけど、栄養士の方や先生の話もとてもためになり、
充実した3時間でした

参加費は無料だったのに、色んな協賛のプレゼントや、休憩時間には飲み物も出ました!
紙おむつ、粉ミルク1缶など役に立つものいっぱい頂けて嬉しいですっ

メインの抽選会は、狙ってたベビーカーがハズレちゃいましたが、ベビーシャンプーとローションのセットが当たりよかったです。
早速、実家へ持っていく荷物に入れちゃいました!
【 2005/10/08 22:42 】

お腹のあかち | コメント(2) | トラックバック(0) |
お散歩2。
今日も午後からお散歩

銀行に行く用事があったので、歩いて行く事に。
メインBKじゃないから普段はあまり利用しない銀行です!

今までは、です~っと行けたけど、今日は初めての歩き。
ちょっと遠いかなぁって思ったけど、運動のために頑張りました
ゆっくり歩いて、片道30分でした!
外は曇りで涼しかったのに、銀行に着くなり汗がタラ~っと・・・
やっぱり妊婦はすぐ汗をかきます。
片道ですでにバテ、銀行でちょっと休憩してから出発!

ヘトヘトになって帰ってきました
帰り道はお腹も張ってたし、あかちも疲れちゃったんかなぁ。

今日は早く寝なくっちゃ
【 2005/10/07 22:01 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お散歩。
昨日は雨だったけど、今日は
午後から、近くのスーパーへお買い物に行くことにしました!
日傘をして、ipodを聴きながらお出かけ

途中7月末まで勤めていた職場に寄ってみました。
顔をだすつもりじゃなかったけど、社員の人に見つかっちゃったからお喋りしていくことに
応接室に入れてもらい、コーヒーまでご馳走になりました。
仕事が暇だったのか、みんな交互に喋りにきてくれて、結局1時間もお邪魔してしまいました・・

仕事は辞めてしまったけれど、みんな歓迎してくれてうれしかったぁ
あかちが産まれたら、ちゃんと報告に行かなくては
【 2005/10/06 22:42 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
味噌煮込み。
夕方、ぱぱちから定時で帰ってくると連絡が

平日に一緒の夕飯は久し振り
今日は1日で涼しかったので、メニューは「味噌煮込みうどん」に決定。
今シーズン初です!

うちの実家は寒くなるとよく味噌煮込みを食べます
この辺はあまり食べないみたいですが、ぱぱちはおいしい!と言ってくれましたっ
野菜たっぷりに、卵をおとして、おなかいーっぱい食べました。

今度岐阜に帰ったら、味噌煮込みの美味しい「山本屋」に一度ぱぱちを連れてってあげようと思います
【 2005/10/05 21:43 】

料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
デザート♪
ゆかちは甘い物がだ~い好き

働いていた頃は、夕方帰ってくるまで何も間食しなかったけど、今おうちにいると、すぐ何か口にしたくなっちゃいますっ

今日も昼から、おやつないかなぁ?と戸棚や冷蔵庫を開けてみる。
ぱぱちが食べてるおせんべいと、冷蔵庫にチョコレートが・・・。

でも、満足できずおやつを作ることに
お菓子作りは好きなので苦じゃないけど、後片付けがめんどいかも
簡単にできる「紅茶プリン」に決定!
ちょうど材料の紅茶も、牛乳も、生クリームもあったので。

せっかく作ったのに、1人で食べるのは寂しいけどまぁいっか。
トッピングにたっぷりの生クリームをのせ、こないだおみやげで頂いた、
カナダのメープルシロップをかけ、贅沢に頂きました

ぱぱちには、デザート作ったことは秘密にしてあります。
早く帰ってこないかなぁ。
食後のデザート喜んでくれるといいけど


【 2005/10/04 21:31 】

料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あと、2ヶ月!
予定日は12月1日
10月に入り、出産まであと2ヶ月を切りました。


今日は朝から天気がよく、洗濯・掃除を張り切ってやりました
でも、最近体が思ってるように動きません・・。

今まで何ともなかった洗濯も、物干しにタオルをかける時、チョット背伸びするのがつらかったり、掃除機も普通にかけているのにお腹が当たったり、腰が痛くなったり・・・

まぁ、あかちが大きくなってる証拠で嬉しいけど、すぐ疲れちゃいます!

土日は、ぱぱちが料理も洗濯もな~んでも手伝ってくれるので、ほんとありがたいよ
平日はあんま無理しないで、ゆっくり家事がんばるね。

今週も1週間美味しいお弁当つくるでねっ


【 2005/10/03 22:07 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
新しい服。
久々に自分の服を買っちゃいましたっ

マタニティの夏服を買って以来、今までほとんど自分の服は買っていません
デニムパンツを一着持っていたけれど、夏物で生地がうすいから、新しいのほしいなぁと思っていました。
お出かけすると、マタニティ売り場をよく見ていたけれど、気に入るものが無かったり、予算オーバーだったり・・・、なかなかいいものに出会えませんでした。

今日は朝からぱぱちとお買い物
食料品がメインだけど、ベビー用品売り場もチェック

マタニティのパンツ売り場で、黒のパンツが目に入り、早速試着。
お腹が大きいから心配やったけど、まだ余裕があり、これからもっとお腹が出ても調節できる物だったので、これに決めちゃうことに

ラッキーなことに、阪神セールで2割引になりました
安くなって嬉し~い!
それに、気に入ったものが買えて満足、満足。

来週は3連休
これを履いて、ぱぱちにどっか連れてってもらおう
【 2005/10/02 21:11 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
