【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
たなばた☆
先日、無事伊豆に帰ってきましたぁ

昨日はたなばた
今年の七夕は、ベランダに笹飾りをつけました。
tanabata_015.jpg


先日お隣さんから笹を頂いたので、折り紙でい~っぱい飾り付けをしましたぁ
あいにく昨日おとといの雨と強風で、少しクシャクシャになってまったけど・・、願い事いろいろ書いたから、かなうといいな!!
今日は1日遅れやけど、3人で七夕祭りしよ~っと。



話しは変わり、昨日は月一度のフラワーアレンジメントの日でした。
その作品(^o^)/
今回は、「トピアリーボール」
丸く、球体にデザインしたとってもかわいらしい作品です!
今までで一番好きかも~(*^^*)
hana_015.jpg

部屋にお花があると、心が和みますo(*^▽^*)o


そして昨日のゆいちん。
最近おすわりが出来るようになりました!


何もないとこやとフラっとするんやけど~
yui_015.jpg

これは子供用の椅子。
この間、岐阜で買ってきましたぁ。
今お気にいりみたいで、座らせるとニコニコですっ(o^∇^o)ノ





【 2006/07/08 01:12 】

ユイ6ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
栄養相談
このごろ、ゆいちんミルクを全然飲んでくれません・・

母乳と混合で、朝と夜は母乳+ミルクですが、昼間はミルクのみ。
(最近、母乳の出が悪いので昼間はほとんどミルクなんです)


ゆいちんは、一日のトータル今まで500mlだったのが、
ここ最近は400mlいかない日もあるんです(>_<)

500mlでも少ないのにぃ・・

体重増えないんやないか・・

ゆかちはと~っても心配・・・。



今日は、実家近くの「赤ちゃんホンポ」で栄養相談会があったので、雨だったけどゆいちんとお出かけ。

和光堂の栄養士さんに相談してきましたぁ


ミルクの飲みは、人それぞれ違うから~っと言われ、
ママがもっと気楽に子育てしないといけないのよ~って言われちゃいました

ゆいちんが飲まないと、私は無理にでも飲ませたいっと頑張っちゃいます!
でも飲みたくないみたいで、ゆいちん大泣き・・で、自分はイライラしちゃう・・。
先週は、こんな日が続き・・今日にいたります



栄養士さんに体重を測ってもらったら、
6650グラム
まぁ少しだけど、6ヵ月検診から増えています


元気そうだし、そんな心配することないのよ~っと言われ、
少し安心かな?
やっぱ1人で悩んでるより、プロの方に相談にのってもらえて気分が楽になったみたいです。


ゆいちんなりに、飲みたい時飲むやろうから、気楽にやらなきゃ!と思いなおしました。


【 2006/06/26 19:53 】

ユイ6ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
またまた里帰り
前回の里帰りから1ヵ月・・・
またまた岐阜に帰ってきちゃいましたぁ(>_<)


最近、またゆいちんがよく泣くようになったんです
夕方からひどく、抱っこしても何してもダメ

泣いて、泣いて泣きつかれて寝ていくんやけど、ゆかちはこれに耐えられず・・
ぱぱちが帰ってくるのはいつも22時以降で、ゆいちんと二人でいるのがストレスになってきて~

少し実家に帰ろうということになり、今は二人岐阜でお世話になっています!
(ちょうど予防接種などの予定がないため、今月末までいるつもり)



実家には、両親に妹おばあちゃんがいるので、常に誰かがゆいちんの相手をしてくれます
そのせいか、あまり泣かない・・。

夜は21時過ぎには寝て、朝は6時半起床。
なんでだぁ??

アパートでは2時間3時間も泣いとったのにぃ・・

みんながかまってくれるのがいいのかな?
とりあえず、今日も落ち着いています。


ゆかちもリフレッシュして元気に帰らなくちゃ!!
【 2006/06/19 19:26 】

ユイ6ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ハーフバースディ☆
1日遅れましたが・・・

ゆいちん6ヵ月になりましたぁ

昨日は、ぱぱち残業がいつもより長くって、朝の1時に帰ってきたんですぅ
一緒にお祝いできず、ゆいちんと二人で寂しくお祝い。
久々にケーキなんか焼いちゃって~
アパートの友達呼んで、一緒に食べました


・・・で、今日あらためて3人でお祝い

生まれた時の写真を見て、懐かしくなっちゃった!


ホント大きくなったなぁ。
現在   身長:65センチ
      体重:6450グラム

まわりと比べちゃいけないんだけど、ちょっと小さめかなぁ?
産まれが大きかったから、心配になっちゃう・・。

でも、元気ですくすく育ってるから、パパもママもうれしいよ
【 2006/06/10 23:52 】

ユイ6ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
