【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ネギトロ丼
夕飯は私の好きなネギトロ丼

今日は午後からぱぱちと食料品の買い出しのため、いつものスーパーへ行きました
無駄遣いはしないように、考えてかごに入れていきます。

体重も増えてきてることだし、夕飯は何にしようか悩みながらまわっていると・・・。

お魚屋さんの前で広告の品を発見!!
なんと私の好きなネギトロでした
でもぱぱちは、それに気付かないままお惣菜コーナーの方へ進んで行っちゃったぁ。

仕方なく私も通り過ぎたけど、「食べたいなぁ」っと後でぱぱちに相談。
値段はいつもとそんな変わんないんだけど、量は2倍くらいありました。
ぱぱちはいいいよ~って言ったけど、二人だしもったいないかなぁ?と思ったりして、そのまま他の買い物をしてました。

そして、最後にお会計へ。
実はずぅ~と悩んでいた私
ぱぱちに「やっぱり食べたい」と伝え、お魚屋さんに戻りました!


おかげで夕飯はネギトロ丼。
どんぶりにご飯い~っぱい食べちゃいました
おいしかったぁ。
明日からは食べ過ぎないように気をつけよ~っと。
【 2005/10/16 22:02 】

料理 | コメント(3) | トラックバック(0) |
味噌煮込み。
夕方、ぱぱちから定時で帰ってくると連絡が

平日に一緒の夕飯は久し振り
今日は1日で涼しかったので、メニューは「味噌煮込みうどん」に決定。
今シーズン初です!

うちの実家は寒くなるとよく味噌煮込みを食べます
この辺はあまり食べないみたいですが、ぱぱちはおいしい!と言ってくれましたっ
野菜たっぷりに、卵をおとして、おなかいーっぱい食べました。

今度岐阜に帰ったら、味噌煮込みの美味しい「山本屋」に一度ぱぱちを連れてってあげようと思います
【 2005/10/05 21:43 】

料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
デザート♪
ゆかちは甘い物がだ~い好き

働いていた頃は、夕方帰ってくるまで何も間食しなかったけど、今おうちにいると、すぐ何か口にしたくなっちゃいますっ

今日も昼から、おやつないかなぁ?と戸棚や冷蔵庫を開けてみる。
ぱぱちが食べてるおせんべいと、冷蔵庫にチョコレートが・・・。

でも、満足できずおやつを作ることに
お菓子作りは好きなので苦じゃないけど、後片付けがめんどいかも
簡単にできる「紅茶プリン」に決定!
ちょうど材料の紅茶も、牛乳も、生クリームもあったので。

せっかく作ったのに、1人で食べるのは寂しいけどまぁいっか。
トッピングにたっぷりの生クリームをのせ、こないだおみやげで頂いた、
カナダのメープルシロップをかけ、贅沢に頂きました

ぱぱちには、デザート作ったことは秘密にしてあります。
早く帰ってこないかなぁ。
食後のデザート喜んでくれるといいけど


【 2005/10/04 21:31 】

料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サンマ。
お昼ご飯をおよばれに、母方のおばあちゃんの家へ

メニューは、以前からリクエストしておいたサンマの塩焼きでした
生サンマは今が旬だから、脂がのっていてすっごくおいし~い 
特売のじゃなく、すこし大きめを買ってきてくれたらしく、一人で食べきれないほどでした。
でも、ごはんおかわりしてお腹いっぱい食べちゃいました

カルシウム沢山とれたやろうから、あかちに栄養いったかなぁ?
【 2005/09/21 17:24 】

料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロールキャベツ
今日の夕飯は、久しぶりのロールキャベツ

少し前にテレビで細木数子が作っていたのをメモしておいたので、そのレシピで挑戦しました。

まずは、いつも通りキャベツをゆで氷水につけておきます。
次に、あん作り。玉ねぎ、生しいたけをみじん切りにし、鳥の挽肉と卵黄、パン粉を加えよくこねます。この時に、ボールにたたきつけ空気を抜くとあんが崩れないらしい
キャベツに巻いたら、鍋に水、コンソメ、酒を入れ30分ほど煮込みます。
かけるソースは、中濃ソース・醤油・ケチャップ・酒を火にかけ、バターを溶かして出来上がり!

お皿に盛り付け、いただきま~すっ!1人の夕飯は寂しいけど、できたては
おいし~い
ぱぱちにも出来たてを食べてもらいたいんだけど・・・。帰り遅いから、しかたないかぁ
残業がんばって!!夕飯お楽しみに~
【 2005/09/12 20:36 】

料理 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
