【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
出産バトン☆
しょータソさんからバトンを受け取ったので、さっそくやってみよ~っと

Q1:初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
    
   2005年12月9日 41週目


Q2:お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

   朝7時くらい、陣痛が10分間隔になってきたぁと思い病院へ。
   でも看護士さんには「こんなん陣痛じゃないよ~」っと言われ
   フライング入院
   それからもお腹は痛かったのに、なかなか子宮口が開かず
   促進剤を打ってもらいました。
   15時半頃、ホントの陣痛って言われ、23時41分出産
   病院の夕飯も普通に食べれたし、
   きつかったのは19時くらいからだったなぁ。
 

Q3:出産時間は?

   8時間です。
   助産婦さんに安産だったと言われましたぁ


Q4:出産でいや!と思ったことは?
 
   5ヵ月頃のつわりと貧血。
   働いている時はどうもなかったけど、土日は食べて吐いてが続いてた

   あと、出産後「痔」になったこと。今は治りましたよ~
   産んだ次の日からすっごい辛くて泣きそうやった。


Q5:出産の際、どんなお産しましたか?

   10分間隔になってからは陣痛室で痛みとの戦い・・。
   ぱぱちがず~っと手を握ってくれていたけど、自分は痛くて必死だった!
   私も看護士さんにウンチでそう、トイレ行きたいって
   何度も言ってた気がする・・。
   子宮口が全開になって分娩室へ移動。
   いきむのは難しかったなぁ。
   ゆいちん頭が大きかったから、吸引され出てきました。
   出るときはスルっと。


Q6:名前をどう決めたか?由来は?

   二人で決めました
   お互いに名前の読みを考えこれがいいって決めてから
   漢字を考えました。
   一冊だけ本を買って、字画を見て。
   いい名前つけてあげれました 


Q7:出産時のトラブルはありましたか?
 
   8ヵ月くらいまで逆子が治んなかったなぁ。
   あと臨月に入ってから妊娠線できちゃった
   できんようにクリーム塗って頑張ってたんやけど~、ショックです!

Q8:現在何人子供居ますか?
   
   娘一人
   
Q9:今後も子作りはしますか?

   一人っ子はかわいそうだし、もう一人は欲しいなぁo(*^▽^*)o

Q10:出産に対して一言
 
   女の人にしか経験できないこと、是非みんな体験して欲しいと思う。
   お腹を痛め産んだ子やから、
   やっぱり自分の子は一番かわいいしねっ


★次にバトンまわしたい子を5人挙げてください。
    (出産経験者限定に限る)

   誰か、もらってくださ~い

【 2006/06/30 13:33 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ママ友とおしゃべり。
結婚して知らない土地にきて、最初は友達もいなかったけれど、最近はだんだん友達が増えています

子どもが出来たからかもしれないけど、嬉しいことです。


今日はお昼に同じアパートのママ友が遊びにきました。
お昼一緒に食べようってことで。
子どもはゆいちんより1ヵ月半早く、同級生です

お昼ごはんは・・・
私が作るんじゃなく、楽しちゃってピザを注文!!
今週いっぱいは平日も昼間やってると聞いたので頼んでみることに

ゆいちんは飲んだあと寝てくれていて、友達のまーちゃんも寝ていたので、色々おしゃべり。
2児のママだから、私の不安なことを相談しました

そして途中から、お隣りさんも呼ぼう!ってことになり、ベランダからお誘いを
お隣りさんは今7ヵ月になる男の子で、またまた同級生なんです!
もう、はいはいするから元気のいいこと。
同い年とは思えないくらいでビックリでした。


昨日の夜は、ゆいちんの夜泣きがすごくって、かなりまいってしまって、ぱぱちにまで当たりちらしてたけど、みんなに話を聞いてもらって気分転換になりました。
(昨日はパパごめんなさい

夜になって先程お隣りさんから電話が・・。
今日は大丈夫?困ってない?って。
みんな子育ての先輩で、とっても優しくしてくれるので、すごく嬉しいです!

これからもママ友大事にしなくちゃと思いました


今日は、今んとこゆいちん大人しいから夜泣き大丈夫かなぁ。

【 2006/04/07 22:28 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
旅行準備
今日も雲ってて風の強い一日

実家は雪が降ったらしく母から電話がありました
うっすら積ったみたいやし、岐阜はうちより寒いんやなぁ。
こっちにきて3年。めったに雪降らないから懐かしいです。


木曜はアパートの友達と『子育てサロン』に行っていますが、天気悪い為中止
なので、あさってのお出かけ準備をすることに

4/1,2とパシフィコ横浜でマタニティ&ベビーフェスタ
があります。
みなさん行かれますか~??


ゆいちんを連れて初めての一泊旅行なんです。
横浜まで行くなら泊まろうということになって、今月初めにホテル予約しちゃいました
私も旅行久し振りで、今からワクワクしちゃってます。

うちからは2時間くらい。
ゆいちんは大丈夫かなぁ?

長旅はこれが2回目。
実家から帰ってくるときは5時間かかったけど、ゆいちんは大人しく寝てくれていました。

ゆいちんの体調が一番やから、ゆっくりお出かけしたいと思います。

3人分の荷物用意
ゆいちんの物は忘れもんがないか、よ~く確認!
あとは明日ミルクの用意です。

初めての3人旅行。
楽しく行ってこれるといいな

土日、晴れてくれるかなぁ





【 2006/03/30 20:46 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ブログ復活!!
3ヵ月ぶり、ブログ復活です
いつも遊びに来てくださっていたみなさま、ご無沙汰しております。
出産時にはコメントたくさんありがとうございました。
お返事がかけてなくってすみません
また、今日からよろしくお願いしま~す


ぱぱちが代理で書いてくれていた通り、昨年ゆかちはママになりました!
ゆいちんは今3ヵ月。もうすぐ首もすわりそうです

初めての子育ては戸惑いばかり・・・。

ゆかちと、ゆいちんは2月初めまで実家で過ごしていました。
そん時は私の両親、妹、おばあちゃんがいるので、毎日みんなが助けてくれていたけれど、アパートに戻って2人きりになるとた~いへん

平日は、ぱぱちの帰りが遅いのでず~っと2人なんです。
先月初めくらいは、20時くらいから3時間近く泣くことが続いたり、ミルクを飲んでくれなかったり・・。
ほんと勘弁してよ~って感じでした。
よくぱぱちにあたってしまって・・・、ごめんなさい
でもマジで育児ノイローゼになると思ったもん!
自分の時間もなかなか作れないし。


やっと、今は少し余裕がでてきたみたいです
ゆいちんも生活パターンが出来てきて、夜はだいたい23時くらいに寝ると、朝6時まで起きません。
だから私もぐっすり寝れるようになりました!
最近はアパートのママ友とお散歩や、地域の子育てサロンに出かけたりと、
ゆいちんと楽しく過ごしています。

まだまだ分からないことだらけなので、みなさんこれから色々教えてくださいね~
【 2006/03/27 15:34 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
トラブル発生!!
今日はあかちのことではなく、おうちの出来事。

みんなが出かけて、1人になった午前9時事件発生


トイレに行って出てくる時のこと。
上手く説明できないけど、うちは手を洗うとこが別になっています!

小さい手洗い場があるんやけど、その水道の蛇口が古くって、手を洗い水を止めようとしたら取れてしまった・・・

最近、ポタポタ漏れるので力いっぱいやったのがいけなかったみたい!
噴水のように水があふれ出てきて、トイレは水浸し


1人だし、かなりパニクってしまった~!!
2階のトイレだったので、まず3階に置いてあるバケツを取りに階段を駆け上がる。
それでもダメで、次は1階にあるバケツを取りに走る走る

1人で泣いてしまったよぉ・・。


それから、水道屋さんに電話をしてすぐ対応してもらいました。


初めての出来事のうえ、1人だったし、とんだ災難でした
水道の元栓がどこにあるのか分からず、何度も階段往復したり、走ったり、すっごい疲れちゃったよぉ。

これが刺激になって、あかち産まれてくるかな??
【 2005/12/07 22:41 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
