【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
帰ってきました。
お盆から実家の岐阜で2週間過ごし、先週末伊豆帰ってきました
今週から、またアパートでの生活。
なんだかんだ忙しく平日終わっちゃいました。

月曜日☆
2週間ぶりの我が家。岐阜からの荷物の片付けや、お部屋の掃除で1日ゆいちんとおうちで過ごす

火曜日☆ ぱぱちのお父さん(義父)が遊びに来ました。
ゆいちんと遊んだり、一緒にお昼を食べました。
夕方は新しいベビーカーでぱぱちの実家まで散歩。
そうそう、岐阜で新しいB型ベビーカーを買ってきたんです
軽くて持ち運び便利やし、お気に入りです!!


水曜日☆ 10時半から、お花の教室(*^-^)
お隣りさんやから、行くのは簡単やけど、ゆいちん調子が悪い・・。
泣くわ、ぐずるわ大変・・
お昼12時のチャイムが鳴っても、まだ1輪もさせず・・(。>0<。)
完成まですっごく時間かかっちゃったぁ。
20060902002615.jpg

今回の作品↑
先生に手伝ってもらいながら立派なのができました


木曜日☆ ぱぱちが午後半休とってくれたので、一緒にゆいちんの予防接種に行きましたぁ。
三種混合の3回目。
家の近くの大学病院です。
前回よりも混み混みで、すごい時間かかってまった( ̄▽ ̄;)!!
ぱぱちがいたからか、ゆいちんは注射する前泣かず、チクッとされた時
「え~ん!」と少し泣いただけ。
後はケロッとしてました!


金曜日☆ 今日は朝から一日雨降り。
お出かけもせず、お隣りさんのおうちでお茶してました。
お喋りしてると、あっというまに夕方に・・。
楽しい時間はすぐ過ぎちゃいます。



週末はまだ予定立ってないけど、どうしよっかなぁ??
家族3人でお出かけかな


【 2006/09/02 00:35 】

ユイ8ヵ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
祝☆8ヵ月
今日でゆいちん8ヵ月になりましたぁ
20060809230928.jpg


最近ゆいちん、色んなことが出来るようになりました。

①ストローマグでお茶を飲むこと。
20060803115822.jpg


②ほふく前進。
 ハイハイはまだだけど、欲しい物があると突進していきます。

③お腹がすくと「まんま」と言う。

④「ママいないよ~」っというと探す。


大きなことはこれくらい。
ゆいちんに通じないこともいっぱいで、イライラしちゃうこともあるけれど、日に日に成長していく姿を見るのはとても楽しいです!


明日は地域の身体測定に行きます☆
どれくらい大きくなってるか楽しみ、楽しみ

【 2006/08/09 23:16 】

ユイ8ヵ月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏休み☆
今日からぱぱちは夏休みです!
なが~い10連休やぁ


先日の新聞で、日本の父親が平日に子供と接する時間という記事がありました。
「日本の父親は仕事に忙しく、子供に接したくてもなかなか一緒にすごせない・・・。」と書かれていました。
日本の父、平日3.1時間なんだそうです!


まさに、うちはその通り!!って言うか平均ないよぉぉ
パパは朝早いし、夜遅い・・・
平日はゆいちんと過ごす時間は1時間ありません・・。

ちょっと悲しいなぁ


でも、今日から夏休み☆
久々に3人で一緒の時間がたくさん持てそうです

特に予定はないけれど、3人の時間を大切にしたいなぁ
【 2006/08/06 00:18 】

ユイ7ヵ月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
当たったぁ☆
以前、ネットで懸賞に応募した「ベビープー たためるバスチェアー」が当選しました
20060803115802.jpg


これは、3ヵ月から使えるバスチェアーで欲しいなぁと思いつつ買っていませんでした。

うちは、平日いつも私がゆいちんをお風呂に入れています!
(パパは帰りが遅いので・・・)

ゆいちん、今まではリビングに寝かせておいても動かなかったからよかったけど、
最近少し前へ進むようになり、方向転換も自由に出来るようになり、目がはなせません・・。

だから、2人の時はこのバスチェアーが大活躍です!
お風呂場で座らせておけば、一緒に入れるし、今までよりバスタイムが楽しくなりました
私の好きなプーさん柄やし、色んなおもちゃも付いていてゆいちんも喜んで遊んでいます
20060803115738.jpg


たまたま応募した懸賞だったけど、当たってよかったぁ☆
大切に使わなきゃ!!
【 2006/08/04 13:17 】

ユイ7ヵ月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
たなばた☆
先日、無事伊豆に帰ってきましたぁ

昨日はたなばた
今年の七夕は、ベランダに笹飾りをつけました。
tanabata_015.jpg


先日お隣さんから笹を頂いたので、折り紙でい~っぱい飾り付けをしましたぁ
あいにく昨日おとといの雨と強風で、少しクシャクシャになってまったけど・・、願い事いろいろ書いたから、かなうといいな!!
今日は1日遅れやけど、3人で七夕祭りしよ~っと。



話しは変わり、昨日は月一度のフラワーアレンジメントの日でした。
その作品(^o^)/
今回は、「トピアリーボール」
丸く、球体にデザインしたとってもかわいらしい作品です!
今までで一番好きかも~(*^^*)
hana_015.jpg

部屋にお花があると、心が和みますo(*^▽^*)o


そして昨日のゆいちん。
最近おすわりが出来るようになりました!


何もないとこやとフラっとするんやけど~
yui_015.jpg

これは子供用の椅子。
この間、岐阜で買ってきましたぁ。
今お気にいりみたいで、座らせるとニコニコですっ(o^∇^o)ノ





【 2006/07/08 01:12 】

ユイ6ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
